カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

革が主役のビジネスバッグRintosh、新しい色に挑戦

水温が1℃異なるだけで革の仕上がりが変わってしまうデリケートな製造レシピ。1年かけて挑戦した限定色グレー。

「いったいどんな革なのか?」試しに実際に見て、ふれる

「このバッグ、いったいどんな革なのか?」ネット販売のカバンの革を手に取ってご覧いただけます。

毎日捨ててるかも・・・1時間も使わないコンビニレジ袋

スーパーでは定着しつつあるエコバッグ。でもコンビニのレジ袋は?早く始めればゴミは減らせる。

革に包まれたマグネット、鞄職人の活きた技術。

実は簡単に出来ない、職人の技術が詰め込まれたペンケース。革の鞣しから国内製造にもこだわる。

多くは要らない、2本だけで構わない。

薄マチ・軽量・コンパクトな2本差しペンケース。余分なものを取り払った、ノートに挟める美しいカタチ。

なぜ作れない?B5サイズの本革ノートカバー

牛革のブックカバーはよくあるけれど、キャンパスノートサイズのカバーが欲しいのに売ってない。理由を解説。

walpac(ウォルパック)コイン&カードケースの収納力は?

キャッシュレス時代のコンパクト財布walpac、カードは何枚入るの?お札も入れられる?小銭は?お客様からLINEでご質問をいただきました!

twitterプレゼント企画|walpacコイン&カードケース当選者発表!

たくさんのご応募ありがとうございます!twitterプレゼント企画、walpacコイン&カードケース当選者発表です。

youtube動画の撮影

walpac(ウォルパック)コイン&カードケースのyoutube動画撮影に行ってきました。その撮影風景をご紹介。

asoboze(アソボーゼ)のショルダーベルトが選ばれる理由

ビジネスバッグのショルダーストラップを変えるだけで軽く感じる!ズレない・痛くない肩紐の理由を徹底解説。

もう1つのTOFTSACK(タフトサック)

マクアケで誕生したasobozeのビジネスリュックが、形を変えてもう1つ生まれようとしています。その様子をご紹介。

不器用なお父さん、照れ隠しに言った言葉。

父の日、毎年何をプレゼントするか悩みます。お父さんが喜ぶものって何でしょうか?過去に贈ったときの父の反応とは?

薄くてコンパクト、その中に現れる曲線に触れたい

キャッシュレス時代の新しい財布のカタチ。walpac(ウォルパック)コイン&カードケースの魅力をご紹介。

カバンのご宿泊を受付致します。

毎日使うバッグ、壊れたときどうすれば?思い入れのある鞄だからこそ修理できるから安心。そんなお客様との会話をご紹介。

ずっと君と生きていく

この画像は右側が新品のカーフレザーの財布、左側が3年間使用しエイジング(経年変化)を重ねたものです。 少し前にブログでカーフレザーのお話をしましたが(⇒そのブログはこちら)この度その製品が公開になりました。 カーフレザーはその美しさと、希少で…

数字が特別な思いに変わる

asobozeの名入れ刻印しおりに、新たに数字の刻印が可能になりました。 結婚記念日などを刻印しても素敵ですね! 誕生日や特別な記念日、父の日、母の日、敬老の日、クリスマスなどを刻印してプレゼントをされますと、手帳を開くときや読書の度に思い返され、…

書籍出版記念のノベルティに刻印しおり

この度、2019年4月12日(金)に株式会社ウエディングパークの日紫喜 誠吾社長著「僕が社長であり続けた、ただ一つの理由 ウエディング業界に革命を起こした信念の物語」出版の記念に当店asobozeの刻印しおりのご注文をいただきました!(⇒その書籍はこちら)…

なぜこんなに惹かれるのか?牛革の最高級・カーフレザーとは

牛革の王様カーフレザーの魅力とは?素上げとは?どんな風に経年変化していくの?革好きに選ばれるカーフレザーの秘密をご紹介。

「スマホ決済で財布いらず!」と財布屋が言ってみる。

スマホ決済、PayPay(ペイペイ)やApple Pay(アップルペイ)、LINE Pay(ラインペイ)などもう使用していますか? 今、スマホ決済の顧客獲得競争が激しくて、「〇〇%還元!」など勢いがすごいですよね。 「スマホ決済でこれからは財布いらず!」となるんで…

1℃を見逃さない勇気

革の製造、鞣し(なめし)とは?わずか1度の水温変化で革の仕上りがガラリと変わってしまうデリケートな革の製造レシピ。

鯖江メガネフレームは、聞けば聞くほど面白い。

眼鏡の聖地福井県鯖江市。どういった歴史から国内シェア95%を超えるメガネフレームの産地へと成長したのか?鯖江の魅力をご紹介。

カバンの持ち手を見れば職人の技術が分かる理由

バッグを買うとき何を基準に選べばいい?鞄職人の技術力はどこを見れば判断できる?作り手のこだわりが垣間見れる技術をご紹介。

「おめでとう」を伝える瞬間

「おめでとう」と人に伝えるときは、どんなときでしょうか? 結婚、出産 卒業、卒園 入学、入園、入社 合格 父の日、母の日、敬老の日 プロジェクト達成、売上アップ、開業 恋人が出来た、好きな人が出来た・・・ その人の「夢が叶った瞬間」になるのでしょ…

名前を刻印することの意味

革製品に名前を刻印することの意味は何でしょうか? 「名前が入った製品に愛着が沸く」 「特別なオンリーワンギフトになる」 もちろんそうなのですが、私は愛犬の名前をしおりに刻印して使用しています。 親バカですが、ワンコの名入れしおりを本に挟んでカ…

お問い合わせ

ショップ名:asoboze(アソボーゼ) 運営会社 :サイバール株式会社 住所 :〒598-0021 大阪府泉佐野市日根野4097-2 ミヤコピア日根野202号 電話番号 :072-493-3250 FAX :072-493-3251 E-MAIL :asoboze@cyberl.jp

記事一覧

以下のカテゴリの中からクリックしていただきますと、それぞれの記事一覧が表示されます。 ⇒ご挨拶 ⇒メンズエコバッグ ⇒ゴミ問題 ⇒革サンプル請求 ⇒ペンケース ⇒ノートカバー ⇒名入れ刻印 ⇒ノベルティ・記念品 ⇒卒業記念 ⇒ビジネスバッグ ⇒修理 ⇒動画撮影 ⇒…

牛革の製造工程について

前回のブログで皮と革の違いを説明致しましたが、今回は皮から革へどのような製造工程を経ているのかをご紹介致します。 革の鞣し(なめし) 動物の皮(原皮)を鞄など製品のパーツとして使用できる革へと変化させることを鞣す(なめす)と言います。 古くは…

同じ「牛革」でも小石とダイヤモンドぐらい価値が違う

牛革製のカバンや財布は世の中に多数で回っていますが、同じ牛革でも原皮の価値に雲泥の差があることをご存知でしょうか? 牛革の原皮 では、どの原皮が良い皮なのでしょうか? 結論から言えば、 「北米の1歳半の去勢された雄の乳牛の皮が良い」になります…

asoboze(アソボーゼ)公式LINEアカウントを開設致しました!

タイトル通りなのですが、LINEでのお問い合わせを受付開始致しました! 下のQRコードをスキャンしていただき、「asoboze(アソボーゼ)/サイバール」のアカウントをお友だち追加していただければ、商品やご注文についてのお問い合わせなどをLINEでしていただけ…

夏にオススメの帆布ダレスバッグ(兵庫県豊岡製)

大阪・泉佐野市にオフィスがあるasobozeは梅雨の中休みが続いて、暑い毎日が続いておりますが、皆様がお住まいの地域は梅雨明けされましたでしょうか? さて、スーツの上着を着る機会が多い冬場と、上着が取れる夏場ではお客様のがご購入されるビジネスバッグ…