カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

不器用なお父さん、照れ隠しに言った言葉。

父の日

私が高校生の頃、父の日にビールジョッキをプレゼントしたのですが、父から返ってきた言葉は「こんなの要らないのに」でした。

 

お店を何軒か回って、ビールが好きな父のために選んだのにショックでした。

 

父は人一倍心の表現が苦手な人で、照れ隠しもあってそう言ってしまったようです。

 

当時私は本当にショックでしたが、大人になるに連れて「自分のこどもにプレゼントを貰って嬉しくないはずがない」ということが分かり、嬉しいのに言葉を裏返してしまう不器用な父がなんだかちょっと好きになりました。

 

最近では時々実家に帰ると、必ず言われるのが「スマホで分からんとこ教えて」。

 

父も母も使いこなせてはいませんがiPhoneを楽しんでいます。
LINEも頑張って使っていて、一緒に住んでいるのに夫婦のコミュニケーションはLINEで取っているみたいです。
時々誤送信で私に届きます。

 

前にiPhoneのパスコードロックがかかってしまったようで「助けて!」と泣きつかれたときは大変でしたが、親は「家に帰ると無条件で喜んでくれる」癒しの場ですよね。

 

今年の父の日は6月16日の日曜日。

父に照れずに「いつもありがとう!」と言えるでしょうか。

 

父は今76歳、あと24年で100歳です。

今年を入れて25回、父の日に「おめでとう!」と言わせてもらえるでしょうか。

 

普段は言いにくい、一年に一回の感謝を伝えられる大切な日、皆様素敵な一日にしてください!

 

カバンショップasoboze 大西

www.youtube.com