カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

もう1つのTOFTSACK(タフトサック)、ついに完成!

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

前のブログ(⇒前のブログを見る)で2019年秋頃公開予定とお伝えしておりましたもう1つのタフトサックですが、構造上納得のいかない部分があり再度修正をかけたので完成が遅れておりましたが、、、ついに完成いたしました!

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

元々のTOFTSACKをご購入いただきましたお客様にアンケートにお答えいただいたところ、TOFTSACKを選ばれた理由が、

1位、デザインがカッコいいから

2位、軽量だから

でしたので、その部分を引き継ぎつつご要望の多かった2wayタイプ(リュック型&ブリーフケース型)となります。

 

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

デザインはそのままに、2WAYにすると、

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

リュックのショルダーストラップを取り付ける金具や、ストラップを収納する部分などが増え、重くなる要素が増えてしまいます。

ですが!丈夫で軽量な金具を探し、構造上軽量化できる部分を見直し、元々のタフトサックが約700gに対し、この2WAYは約760gとほぼ同等レベルまで軽量化に成功しました。

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

そして好評だった自立するリュック

2WAYでも縦でも横でも自立します

 

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

そして2WAYにする上で、中身を出し入れする際に大切なのが縦でも横でもストレスが無いこと。

L字状に開閉できるので、縦でも横でも収納しやすい設計です。

 

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

もちろんPC収納部分もファスナーが縦と横にそれぞれ独立して開閉可能で、こちらも出し入れにストレスがありません。

※画像ではMacbook Pro 15inchを収納しています。

 

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

小物ポケットも縦向きと横向きのファスナーポケットをそれぞれ配置しています。

 

TOFTSACK(タフトサック)2way ビジネスリュック 日本製 B4 PC収納/asoboze(アソボーゼ)

ただ今アマゾン店で先行販売中です。(⇒アマゾン店で製品を見てみる

2019.12.18追記:公式サイトでも公開しました。(⇒公式サイトで製品を見てみる

 

カバンショップasoboze 大西