カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

「スマホ決済で財布いらず!」と財布屋が言ってみる。

スマホ決済、PayPay(ペイペイ)やApple Pay(アップルペイ)、LINE Pay(ラインペイ)などもう使用していますか?

今、スマホ決済の顧客獲得競争が激しくて、「〇〇%還元!」など勢いがすごいですよね。

 

スマホ決済でこれからは財布いらず!」となるんでしょうか?

 

もちろん、そうなる方もいらっしゃいますよね。

スマホ1つをポケットに入れて、手ぶらで出かけられるなんて最高です。

 

でも、今は何でも多様化の時代。

趣味も働き方も幸せの感じ方も、ひとり一人が違っていい時代!

 

財布の持ち方1つをとっても、「財布に何を求めて持つのか」によって大きく変わってきます。

 

・お金を持ち歩くため

・カードを入れるため

・通帳を入れるため

・領収書を入れるため

 

はたまた、

・大人のステータス

・手触りが良くて持っておきたい

・とにかくカッコいいから

などもあるかも知れません。

 

過去記事の私がしおりを持つ意味のように(⇒過去記事はこちら)、持っているだけでパワーをもらうことだってあります。

 

スマホ決済がどんどん普及しても、最低限のコンパクトなカッコいい財布は持っておきたい方にご提案できるお財布がいよいよ完成間近です。

f:id:asoboze2012:20190404093930j:plain

昨年秋から企画し、サンプル作りを重ねてようやっと最終サンプルが完成し、これから本制作に入ります。

 

f:id:asoboze2012:20190402154003j:plain

このお財布はイタリアンレザーを使用しているのですが、発色がよくて柔らかく、構造上現れる革の曲線が温かみを生んで、「手に取って触りたくなる」という表現がしっくりくるんではないでしょうか。

カラーはレッド、オリーブ、ブルー、イエロー、ブラウン、ブラックの6色の予定です。

 

f:id:asoboze2012:20190402155757j:plain

こだわったのはコバ処理(革の端部分の処理)で、鉋(かんな)という道具で丁寧に面取りをして独特の丸みを出し、特殊なノリで磨き上げています。

 

その美しさは、手に取るたびに見つめてしまう職人の技があります。

 

f:id:asoboze2012:20190402140754j:plain

製品の全容は完成までお見せ出来ないのですが、魅力の1つである薄さのみお見せ致します。

 

製品完成は2019年5月末~6月頭を予定しております。

また、ブログでご報告致します。

 

カバンショップasoboze 大西