カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

ずっと君と生きていく

カーフレザーの経年変化

この画像は右側が新品のカーフレザーの財布、左側が3年間使用しエイジング(経年変化)を重ねたものです。

少し前にブログでカーフレザーのお話をしましたが(⇒そのブログはこちら)この度その製品が公開になりました。

松岡皮革・カーフレザー長財布MT18002

カーフレザーはその美しさと、希少であることから牛革の最高級とされています。

 

カーフレザー・二つ折り財布

前のブログでお話ししたようにカーフの素上げ革なので、そのままで勝負できる美しい素肌を包み隠さず活かしています。

カーフレザーの経年変化

繊細な革が故に使い続けることでキズなどが刻まれ、毎日同じポケットに入れるなどの持たれる方のクセが形状に現れて角はやや丸みを帯び、触れた数だけ徐々に艶を増してゆきます。

 

カーフレザー・名刺入れ

数年を共に過ごしたカーフレザーには、他の持ち主では生まれなかった経年変化が刻まれ、 唯一無二のアイテムとして寄り添ってくれます。

 

もしも「新品に交換してくれる」と言われても、その時にはきっと交換したくはないでしょう。

 

カバンショップasoboze 大西