カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

カバンのご宿泊を受付致します。

TOFTSACK(タフトサック)修理

ビジネスリュックTOFTSACK(タフトサック)を過去にご購入いただいたお客様から、「ファスナーが壊れてしまって」とお話をいただきました。

 

そのお客様からは別のお問い合わせをいただいていてそのお話の流れで、

 

お客様「そういえば以前購入したタフトサックのファスナーが壊れてしまって。気に入っていたから残念で。」

asoboze「それならご修理できますよ!」

お客様「そうなの?でもこちらが結構豪快に扱っていたからで、なんか申し訳なくて・・・」

asoboze「有償にはなりますが、ご修理させていただきますよ!」

 

ということで、タフトサックのご修理をさせていただくことになりました。

 

TOFTSACK(タフトサック)修理

タフトサックをお客様に送ってもらい、確認するとメインの止水ファスナーがエレメント部分がファスナーテープから外れてしまっていました。

 

お客様曰く「ほんとに毎日、休みの日にも使っていたから~」とのこと。

こういったお声をいただくと本当に嬉しい限りです。

 

この場合は止水ファスナー自体を、縫製を解いて外し、新しい止水ファスナーに交換するというご修理方法になります。

 

破損場所や修理工程などにより料金は変わるのですが、今回は3,000円となりました。

ご修理期間は、ファスナーの在庫状況や鞄職人の作業工程などにより変わり、早い場合は10日程度、場合によっては40日程度かかる場合もあります。

 

TOFTSACK(タフトサック)修理

今回は2週間ほどかかりましたが、無事ご修理が完了しました。

 

TOFTSACK(タフトサック)修理

バッグはお手入れしていただくことにより、より長くお使いいただけます。

 

普段は柔らかい布で乾拭きしたり、汚れたらタフトサックなら布を水で濡らして絞り、優しく拭き取れば取り除けますし、汚れがひどい場合は中性洗剤を水で薄めて、布をそれに濡らして絞り、優しく擦れば基本的には取り除けます。

 

リュックやビジネスバッグ、ダレスバッグなどは、日々お使いいただく上で摩耗したり、破損することもありますので、ご修理はいつでもお気軽にご相談ください。

 

破損の状況により料金は大きく変わる場合もありますが、ご相談はもちろん無料です。

asobozeLINE問い合わせ

↑asoboze公式LINEアカウントでもご相談いただけます。

 

カバンショップasoboze 大西