カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

【Makuake】”TOFTSACK(タフトサック)”第3の生地を使った近未来型リュック

今現在、折れる革changize(チェンガイズ)をクラウドファンディングMakuake(マクアケ)に出品しておりますが、第2弾のMakuakeプロジェクトを11/27(月)昼12:00~スタートすることになりました!

↓プロジェクトページはこちらをクリック!

www.makuake.com

 

クラウドファンディングは・・・以下リンクをクリックください。
クラウドファンディング - Wikipedia

↓Makuakeとは・・・以下リンクをクリックください。

www.makuake.com

→すでに開催中のプロジェクト「changize」はこちらをクリック

 

第2弾のマクアケプロジェクトでは、第3の生地を使った近未来型リュックTOFTSACK(タフトサック)を発表致します。

f:id:asoboze2012:20171125144950j:plain

TOFTSACKは、 革・合皮に変わる第3の生地で作り上げたビジネスリュックです。
革のバッグを好む方は多いですが、一方で水に弱くお手入れに手間がかかったり、魅力である経年変化もケアがおろそかになって汚れのように見えたりして不快に思う方もいます。重いなどの声もあります。
合皮は革の上記のようなデメリット部分を克服しましたが、一方で年数による生地劣化の加水分解により表面がパラパラと剥がれ落ちたりといったことが起こります。 

そんな革・合皮のデメリット部分を克服したのがこの第3の生地です。

「それでも革のしっとりとした優しい触り心地が好き」

f:id:asoboze2012:20171125151011j:plain

そういった革好きの方にこそ使っていただきたい、一度触ったらついついまた触りたくなるしっとり手に吸い付くような優しい触り心地なのです。

f:id:asoboze2012:20171125160636j:plain

そんな生地を使い、ビジネスにこそ使ってほしい、スーツに合うスタイリッシュなデザインに仕上げました。

f:id:asoboze2012:20171125160316j:plain

耐水、軽量、耐刃、丈夫、消臭機能を兼ね備えた、安心の日本製です。

TOFTSACKの魅力は、引き続きお伝えしてゆきます。

 

カバンショップasoboze 大西