カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

テレビ東京「トレたま」でchangizeが紹介されました!

11月6日(月)昼12:00~Makuakeプロジェクトがスタートし、ご支援金額が100万円を突破致しました!
ご支援いただきました皆様、応援いただきました皆様、本当にありがとうございます!

www.makuake.com

”折れる革”changize(チェンガイズ)の過去のブログは以下をクリック!

→changize(チェンガイズ)その1

→changize(チェンガイズ)その2

→changize(チェンガイズ)その3 

→changize(チェンガイズ)その4

 

なんとそのchangizeが、11/17(金)テレビ東京WBSワールドビジネスサテライト)のトレたまトレンドたまご)コーナーで紹介されました!

f:id:asoboze2012:20171125101853j:plain

f:id:asoboze2012:20171125102120j:plain

f:id:asoboze2012:20171125101634j:plain

f:id:asoboze2012:20171125102001j:plain

f:id:asoboze2012:20171125102052j:plain

f:id:asoboze2012:20171125102057j:plain

↓詳しくはこちらをご覧下さい。

www.tv-tokyo.co.jp

突然テレビ東京様からお電話をいただき、「3日後東京で取材出来ますか?」とのこと。まさかテレビ取材なんて初めてのことでびっくりしました!
トレたまは当日取材を行いその夜に即日放映とのことで、私、大西は大阪から東京へ新幹線に飛び乗り、東京の革漉き職人さんの工場にて取材を受けました。
テレビ東京の方は、アナウンサーの北村まあささん、ディレクターさん、カメラマンさん、音声さんの4名が来られ、すぐに撮影が始まりました。「カメラの方は見ずに、アナウンサーの方を見て話してください。」とのことだったのですが、初めてのテレビ撮影でテンパってしまい、最初思いっきりカメラの方を見てさらにテンパり、めちゃくちゃ噛んでしまいました。。。最初の失敗で逆に緊張がとれ、あとは割と伝えたいことは伝えられたかな?と思います。取材は3時間弱でしたが、3分程に編集され23:45頃から放映されました。最初の噛み噛みだった部分はカットされていて、ホッとしました。革漉き職人さんの技術を紹介していただき、私自身改めてすごい技術だなと思いました。

f:id:asoboze2012:20171124114601j:plain

f:id:asoboze2012:20171124114733j:plain

2人の職人の技術が合わさって完成したchangize、折れる革の面白さはもちろんですが、日本の職人が継承してきた技術の賜物であることをもっともっと広めたいと思います。

 

カバンショップasoboze 大西