カバンショップasoboze(アソボーゼ)のブログ

ネットショップのため、お客様との直接お会いする機会が少ないので、少しでもお客様との距離を縮められたらとの思いでブログを書いています。

スマホや通帳も入るダブルファスナー財布

asobozeで商品開発をする際には、
お客様が購入された後にご記入いただく「商品レビュー」、直接メールなどでいただく「ご要望」を元に新たな商品開発を進めております。

日本製ダブルファスナー本革財布 AVECALDO(アベカルド) AV-M108
とくに男性のお客様からいただいた「お財布」「クラッチバッグ」に関するご要望をもとに商品化いたしました。

f:id:asoboze2012:20171010152833j:plain

いただいたご要望とは

「カードケースを別で持ちたくないので、たっぷりカードが収納できるもの」
「領収証がしっかり収納できるスペース」
スマートフォンが入るポケット」
「日本製でギフトにも贈れるもの」

特に自営業の方などは
「財布の中は領収書でいっぱいなので、大きな財布が欲しい」などの
ご要望をいただきました。


カードホルダーは16箇所、スマートフォンも入るマルチポケットにはiphone6sプラス(77.9x158.2x7.3mm)の大きさまで収納可能です。 

 

●ファスナーに関して

「ラウンドファスナーは開けにくい」というお声を多数聞きます。
確かに、カバンやお財布のファスナーがスムーズに開かないと、使いづらいものです。

このようなストレスがないように、YKKの金属ファスナーの最高峰と言っても過言ではない「EXCELLA(エクセラ)」を装備。
通常の金属ファスナーとは異なり、ひとつひとつ丁寧に研磨したエレメントを研磨してからテープに植えつけるので、滑らかな手触りと美しい見栄えが特徴的です。

f:id:asoboze2012:20171010153056j:plain

 

また、小さいスライダー(引き手)の場合、「引き手が入り込んで取れない」ということがあるので、男性の手でもしっかりキャッチできる大きさと重厚感のある引き手をチョイスしました。

f:id:asoboze2012:20171010153229j:plain

 

●持ち手の取り付け位置

持ち手の取り付け位置に関しましても、スタッフ同士で慎重に話し合いをしました。

一般的な通販サイトでよく販売している商品は財布の持ち手が側面に付いている商品が多いのですが、ついついカバンのように持ってしまい、ファスナーが下向きに。
これでは徐々に開いて中身が落ちてしまう原因に。

ですので、ファスナーが上向きで開いてくる心配がないように、日本製ダブルファスナー本革財布 AVECALDO (アベカルド)AV-M108は持ち手を背面に付けることにより、財布をホールドしやすいようにしました。

f:id:asoboze2012:20171010153153j:plain

 

日本国内で製造されるお財布が年々減ってきている中、縫製箇所の多いこのようなラウンド型ファスナータイプは希少な商品となってきております。

大切な方へのお誕生日、クリスマスギフトには「日本製の商品を贈りたい」というお声もいただいておりますので、これからもお客様の声に耳を傾けて商品を開発をすすめていきたいと思います。

| ご紹介商品 |

日本製ダブルファスナー本革財布 AVECALDO AV-M108
※ご覧になる店舗名をクリックして下さい。
amazon店 Yahoo!店 本店(公式サイト)

 
カバンショップasoboze 浜端